きぼうの森こども園
苦情処理公開Handling Complaints
きぼうの森こども園は、利用者の皆さまから寄せられた苦情について、適切な対応によりその解決にあたります。
苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。
苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。
【門川保育園】 対応について
苦情内容
- 申請日
- 平成27年12月24日
- 要望
- 先生との会話のなかで、言い方や連絡帳の書き方に威圧的なものを感じる。
- 第三者委員会への報告の要否
- 否
- 苦情申出人と苦情解決責任者の話し合いへの第三者委員の助言、立ち合いの要否
- 否
解決・改善
- 解決日
- 平成27年12月24日
- 経過、結果
- 職員会で話をし、お便りにすると取り方により色々とあるので、直接保護者の顔をみてお願いをしたり、話をするべきだった。そうすることによって、話も広がりコミュニーケーションも取れる事になると思う。