栄ヶ丘幼稚園

きぼうの森こども園

苦情処理公開
苦情処理公開アイコン

苦情処理公開Handling Complaints

きぼうの森こども園は、利用者の皆さまから寄せられた苦情について、適切な対応によりその解決にあたります。
苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。
【門川保育園】 対応について
苦情内容
申請日
平成27年12月24日
要望
先生との会話のなかで、言い方や連絡帳の書き方に威圧的なものを感じる。
第三者委員会への報告の要否
苦情申出人と苦情解決責任者の話し合いへの第三者委員の助言、立ち合いの要否
解決・改善
解決日
平成27年12月24日
経過、結果
職員会で話をし、お便りにすると取り方により色々とあるので、直接保護者の顔をみてお願いをしたり、話をするべきだった。そうすることによって、話も広がりコミュニーケーションも取れる事になると思う。
アーカイブ
ページの
先頭へ